見た目は大事なのか|メイド喫茶をはじめ、稼げて楽しく働けるところは色々あります
ドアから顔をだす女性

興味はあるけれど、なんとなくガールズバーでやっていけるのか不安な気持ちになってしまう。
という人も多いと思います。
特に気になるのはやっぱり自分の容姿ですよね。
ガールズバーで働いている人には可愛い子がたくさんいるので、どうしても自分では人気が出ないんじゃないかと不安になると思います。
では本当に容姿というのは大事な要素になるのか?

まず結論からいうと、容姿なんて気にする必要ありません。
その理由は、ガールズバーには指名制度がないからです。
キャバクラの場合は後からも説明しますが、指名という制度があります。
また指名を取ることで収入アップにつながるわけです。
でもガールズバーの場合は指名がないので、お客さんから特別に好かれなければいけないといったプレッシャーを感じる必要がありません。
だからそこまで容姿のことを気にしすぎることはないでしょう。

どちらかといえば、ガールズバーで大切なのはいかにお客さんに喜んでもらえる接客ができるのかになります。
お客さんによって実際にガールズバーを使う理由はバラバラなので、あなたはお客さんごとに接客のスタンスを変えていくべきでしょう。
もちろん最初は見極めるのに時間がかかると思いますので、当たり障りのない質問などを投げかけながら見極めてみてください。
慣れてくればすぐにわかるようになるので、今から心配する必要はありません。
どうしても接客がうまくいかないという場合は、周囲にいるスタッフにアドバイスをもらいながら一緒に接客すればいいと思います。
ガールズバーの場合は1対1になることがほとんどないので、皆で協力しながら仕事ができます。